最初の夢が叶った日

今回のブログでは20180326のことを書こうと思います。


このブログを読んでくれるであろう私のTwitterのフォロワーさんの中で、ジャニーズJr祭りSixTONES単独公演に参戦出来なかった人がもしいたら、もしかしたら、このブログは見たくないものかもしれないので、この話題を出されただけでも嫌な方がいらっしゃいましたらここで読むのをやめてしまってもいいです。むしろそうしてください。





それでも読みたいって方がいらっしゃいましたらよかったら読んでほしいなと思います。多分とてつもなく長くなります。今の時点では分かりません。(2018/05/06 03:30:52)











前回、ブログのタイトルのことについて触れました。今回のブログのタイトルは、最初の夢が叶った日。そう、私の最初の夢が叶った日。それは20180326です。今回のブログのタイトルはすんなり決まりました。えぇ、書く前からこの話題を書こうと思っていたんでね。すぐ決まりましたよ。ただ、「最初の」を付けるか付けないか迷ったくらい。







その日は、起きた時から気持ちが浮ついていて何をするにもぼんやりしていてそれでもすべきことはちゃんとしていて。 準備も終わり、いざ出発、といったところで、一緒についてくるはずの私の母親がどの服を着ていこうか迷ってるとかなんとか。いいんだよそんな気にしなくて、普通の服で来なよあなたはジャニオタじゃないでしょ。とか思っていました。 少し慌ただしい中で、家を出たのはいいものの出発の電車に乗れるかどうかギリギリの時間。車の中で音楽を聴きながら少しソワソワしてました。結局予定した電車には乗れず、1本後の電車に乗りました。電車を待っている間でも気持ちがずっと浮ついていて、何をすれば良いかわからず、でもTwitterを見たら充電がなくなる、と思い、周りをキョロキョロ見たり、お母さんと話したりしていました。 電車が来て、乗って、そこでもまだ実感はなくて、私は電車に乗ったら携帯をいじらない人なので(酔うから)、窓側に立って流れていく景色をぼんやり見つめていました。時々止まっている時に少しみんなの様子をTwitterで眺めていたりはしていたけれども。そんなこんなで、新横浜駅についた時も、まだ実感はありませんでした。あー、人多いな、出口どこ?みんなどこにいるんだろ?あ、その前に化粧直さなきゃとかそんなことを考えていました。




夢が叶うんだ、好きな人たちに会えるんだ、そんなことを実感したのは実は、もっとずっと、後なんです。会う約束をしていた人達に会ってお話してても、なんかずっとふわふわしててあーー幸せだな、これはリアルな夢なのかなー、いつ覚めるのかなーなんてそれはちょっと言い過ぎだけれども、この後まさかずっと会いたかった人達に会えるなんて思っていなかったんです。








お昼を一緒に食べる約束をしていた人と会ってお昼を食べて、、あの時のサンドイッチ美味しかったなぁ、また食べたいなぁ、、、まさかサンドイッチ食べてる時に横浜アリーナの裏でSixTONESが会場入りしててまさかその時にYouTubeの撮影してたなんて思わなかったよね。偶然そこに居合わせた人、いいなぁ、、あ、でも私はその場にいなくて良かったのかも、、これから会う大好きな人にみんなよりも先に会っちゃったらなんか嫌だから。なんか。もちろん、そんなところにもし実際居合わせたら、めちゃくちゃ騒ぐけどさ。





お昼を食べ終わって、その人はこの後用事があるといっていたのでそこでお別れして、私はそのまま横浜アリーナの正面に向かいました。そこでたくさんの人に出会いました。そこでも私は気持ちがふわふわしてて。横浜アリーナの裏に行って会う約束をしていた人に会うために走り回ったり、その時にずっと後をついてきてくれた2人の方、とても感謝しています、ありがとう1人にしないでくれて。お母さんとずっとはさすがにきつかった。








私は私が一番好きな人と会場入りしたかったので、その人と開場時間ギリギリに会って、少しお話して、開場の時間17時に入ろうとしてみても、なんか横の階段みたいなところ登らされたりして、迂回させられたけど、階段の上から横浜アリーナの正面見たときはもう人がたくさんいて、あたり一面人の海。なんじゃこりゃ、やばいな、え?きもいな、きもちわる、え、待って、この人達全員SixTONES見に来てるんだよね、、え?多いな、、すっごい とか語彙力が空に飛んでいったようなことを思っていたわけです。それでもそこではまだ実感はありませんでした。ただ、流れに乗って進んで、流れに乗ってチケットをもらって、残念ながらその一番好きな人とは、席が離れてしまって、席まで一緒にいくことは出来なかったけれども。コンサート自体が初めてで、チケットの見方もわからず標識を見ながら、歩いて探して、係員の人に聞いたり、中に入ってみても、何列何番とかも何もわからず、横浜アリーナの中の様子も全く知らない状態で行ったので、係員の人に席まで案内してもらって。




































そろそろ実感が湧く頃だと思うでしょ?






























でも私はこの時まだ実感が湧いていませんでした。


















遅すぎだよお前。





















知ってるよ。私が1番思ってる。













団扇とかペンラとかの準備をして、Twitter開いて席ここだったよツイートして。始まるまで少し時間があったから周りを見渡してみたら、本当にいろんな方がいて、うわぁ、すごいなって。単純にそう思っていました。












まぁでもそこで嫌なことは起こったんですよ。唯一。幸せな日になるはずだったのに。










隣の髙地優吾担の方が、始まる前、すみません、始まって少し経ったらここに森本担がくるんでこの席を譲ってくれませんか?って言ってきたんですね。私に。私は一瞬、思考停止いたしました。、、、、、、ん?こ、れは、、どういう意味?え?もしかしてあれですか?どけ、とそう言われているの?って。それで私はこう返したんです。、、ん、つまり、それは私にここをどけって言っているんですか?って。そうしたら、はい。と。いやいやいや、無理ですよ。そんなんって言って突き放しました。そこで一気に気分が悪くなりました。謝られたけど、冗談じゃねぇよ。この席は私が自分の名義で当てたんだよ。譲るわけねぇだろって。





本当に気分悪くなった。今でも鮮明に覚えてる。この出来事がなければこの日は私にとって史上最高な日になるはずだった。のに、この髙地優吾担のせいで一気にぶち壊し。






まぁあとで、この髙地優吾担には感謝することになるんだけども。




























続くと思ったでしょ。このブログ。めちゃめちゃ気になるでしょ。この先。





だ、け、ど、続きません。




そろそろ終わらせないと私が朝起きれないから、バイト遅刻しそうで。(アレ既視感)






5時間睡眠で一番混む時間のバイトを乗り切れる気がしないのでここら辺で、一旦、終わりにしようと思います。






今回のブログは最初の夢が叶った日、まだ核心まで話は進んでいませんが、この次のブログで核心がつけると思いますので、次のブログもぜひ読んでいただけたらなと思います。











さて、史上最高に長くなりました、今回のブログ。ここで一旦終わりです。(2回目)







めちゃめちゃなげえじゃん40分近くずっと書いてたのかよ私。(2018/05/06 04:15:11)