怒涛の1年の最後に、私は

12月2日午前5時3分

このブログをちょうどこの1年が終わる日に投稿できるように、少しずつ書き進めようと決心した日。
なんて、、少し早まりそうなんですけどね、、(笑)



このブログはこの1年に私にどんなことがあったか、どんなことを思ってきたか、全てではないですがそれらを幾つか書き連ねたものです。


結構長くなるよ、私。だから毎日このブログ開いてね、忘れないうちに書いとこうな。

はい。












おい、毎日開こうなとか言ったの誰だよ、おいおいおい次開いたの(2018/12/25 19:25:55)だぜ??思いっきしサボってんじゃねえか!!!!!!




だってー!!!!めんどくさいんだもん!!!!ほら理由は色々あるでしょ!?眠いとか疲れたとか気が向かないとか眠いとか眠いとか眠いとか!!!(嘘つけ夜中毎日Twitterいるくせに)





えーー、はい、少しだけ書き進めましょうか。
記憶力がなかなかのブスなので、おいおいおいこんなことあったじゃねえか!なんで書いてねえんだよ!なんてツッコミたくなる部分も出てくるかと思います、まぁ、はい、本当になかなかの、っていうかかなりの記憶力ブスなんです、あなたは忘れられなくても私は忘れてしまう、なんてことそんなのないって言うほうがおかしいです。人ってそれぞれなんです。どんなにあなたにとって大事なことでも私にとっては忘れてしまうくらいの出来事だったりします。きっとこれはあなたにも言えることだと思います。これは私のブログなんです、静かに見守っていただけるとありがたいなと。読むのも自由、読まないのも自由、まずはここまで読んでくださったことに感謝致します。稚拙な文章ではありますがこの先も読んでくださると嬉しいです。☺️





今年あった事ねぇ、沢山あったねぇ。嬉しいことも悲しいことも悔しいことも色々あったよねぇ。では、1月から思い返してみようかねぇ、思い出せる範囲で書き出してみましょうか。




1月は初っ端からカウコンにSixTONESが出ていて、あー幸せだな今年どんな1年になるかなぁなんて考えていました。実はこのカウコンでSixTONESのデビュー発表あるんじゃないかって少し思っていたりしたんです、でも違いましたね。今となってはあの時じゃなくて良かったな、なんて、思ってたり思わなかったり。Amazing!!!!!!の衣装をきてジェシーなんかオールバック、、彼らがオールバックにする時はめちゃめちゃ気合が入ってますの合図で、それが目に見えてすっごい嬉しかった。黒のタキシードで歌うジェシー、すっごくかっこよかったなぁ。テレビの前で震えてたし。涙零すかと思った、泣かなかったけど。そんな調子で始まって、ちょっと時間が経った1月中旬頃、気持ちはどん底だったはずなのに不思議と苦しいつらい思い出はないんですよね、TLがあまりにも優しくて。泣きながら、何回も同じツイート見返したりスクショを撮ったり、、スト担ってこういう人の集まりなのかぁって他人事ながら思っていました。今では鮮明には思い出せないけどたまに思い返したりすると、あぁ、あんなことあったなぁって笑顔で思い出せる今があります。笑顔で思い出せてよかったよかった。その発表の数日後には横浜アリーナでの単独ライブ開催の発表、この時がいちばん、、、いや、違うよね、私にとっては。
昨年にSixTONESを知った私だから、その時はまだSixTONESに会ったことはありませんでした。正直、会えるのはもっとずっと後なのかなぁ、と、そう思ってました。ですが、私はこのチャンスを逃す訳にはいかないと、なんのために先月に情報局に入ったんだと。気づいたら私は横アリの前に立っていました。あっという間に時間が過ぎていったのを覚えています。ほんと、あっという間。幸せだったなぁ。あんな幸せ感じたこと今まで無かったもん。ほんと、出会えてよかったよねぇ。


2月、ピンク色の彼が舞台出演をしていた時期でしょうか。私はその姿を見ることは叶わなかったけど、流れてくるレポを読んでいると、この経験は間違いなく、彼の糧になったのだなと。そう思えた時期でありました。と同時に彼の舞台を1回でいいから生で見たい、と、そう強く願いました。


3月はある意味進歩の月だったのではないかなと。なんせ初めて好きになったジャニーズがSixTONESなもんで、しかも去年に出会った新参者なんであまり偉そうなことは言えないしジャニーズも何も知らず詳しいことも語れりゃしないけど、もしかしたらそうなのかなぁ、と。ここからある方面ではこれからの未来に一筋の光が指す音が聴こえたり、またある方面では地盤にヒビが入ったような音が聞こえたり、この時から少しずつ動き始めていったのかなぁ、なんて思いました。真相は闇の中ですね。

それと同時に月末は私にとってはSixTONESのファンとして小さな1歩を踏み出した時期でもあったのです。思い入れが深い月ですね。



4月、正直なんっにも覚えておりません(笑)私の誕生日があるだけで、、たくさんのスト担に祝えてもらえたことしか覚えておりません(笑)いやぁ、嬉しかったです。あんなに多くの方から祝ってもらうのなんて初めての経験だったので、本当に本当に嬉しかったし、みんなのことが大好きでした。ほんと、どこで踏み外したんだろうね。本当にあの時はお世話になりました。ありがとうございました。あ、そうそう、J2のらじらーがありましたよね。ラジオを聴くのにあんなにドキドキしたことは多分初めてだったと思います。とても楽しいひと時を過ごせました。耳が幸せだったな〜〜!!


5月、1日はSixTONESの結成記念日、自分で作ったあの動画は今でもお気に入りです。今度見返そうかな。TLがほんわかほんわかしてて素敵でした、めちゃめちゃ大好きなTL、治安のいいTLで一生このまま続けばいいな、なんて叶わない願いなんて持っていたり。あの時も幸せでした。


6月、怒涛の誕生日ラッシュ、毎回言ってるかと思いますが、誰かの誕生日のTL、私はとっても大好きです。ニヤニヤしちゃいます。幸せでした。とっても幸せ。


7月、私の大好きな人の誕生月。確かサマパラの当落も出た後だったのかな?月末に参戦することが決まって気持ちがふわふわしててどんな景色が見れるかな、なんて楽しみにしておりました。実際めちゃめちゃ楽しかったよね。もっかい行きたい。実はこのサマパラ期間私の気持ちにはある変化が起きていました。この変化が無かったら今の私はいないし、素直にSixTONESのことを応援出来ていなかったと思います。詳しく書き連ねることは致しません、このブログは幸せなこといっぱいで終わらせると決めていますので、ね。そして、またまたピンク色の彼の舞台。今度は彼が主演。この期間、実は少しだけ後悔しております、またまた彼の勇姿を見ることは叶わなかったのです。でも確実に彼は、私を幸せにしてくれました。彼はほんと、すごい人。この時もとてもとても幸せで充実しておりました。


8月、毎週のSixTONESYouTubeに励まされ月末の追加公演に胸踊らされた月だったと思います。もしかしたらSixTONESはこの先、もっと、、、って思いました。その予想は当たったんでしょうか、ね?(笑)この追加公演が何かのきっかけになっていたならば私はとても嬉しいです。


9月、去年までの3年間、主演を張っていた舞台、少年たち。今年は後輩達が沢山入ってきて去年までとは違う刺激があったのかもしれないですね。残念ながら私はチケットが用意されず、またまた家でのお留守番だったけどグッズのオフショやグッズ、ステフォなども欲しかったものが買えたので、悔いはないのかなと。いや、嘘ついた、1回くらいは生で彼らの演技を見たかったです(笑)来年も主演をやれるかは分からない、もしかしたら後輩達にバトンを渡してるかもしれない、けれどもこの舞台で培った経験は必ずこれから先、役に立つと、私は信じています。この期間、SixTONESの活躍を知れてとても幸せでした。


10月、私の大好きな人が出演していた深夜ドラマが始まりました。そのドラマもつい先日最終回を終えました。少し寂しいです。もう夜中に頑張って起きなくても大丈夫になったのです。久々の慎ちゃんの演技、やはり心に響いて、慎ちゃんは演技が上手いなぁ、もっとドラマのお仕事欲しいなぁ、なんて思いました。本当に。これから先、ドラマのお仕事、増えるといいな。増えるよね、きっと。楽しみにしてよっと。そして、non-no、CanCam、ViViなど普段はあまり載らない女性誌SixTONESが取り扱われることが多くなりましたね。アイドル誌とは違う表情のSixTONESが見れるかもしれないという期待を抱いて発売日までとてもワクワクしていました。実際彼らは違っていました。普段見せる可愛い表情とは全然違う、覚悟を決めたような、そんな素敵な表情。ゾクゾクしました。めちゃめちゃめっちゃめっっっちゃカッコよくて言葉が出てこなかった、こんなことあるんだ。すっごいカッコよくてSixTONES最高って何度思ったか。まぁ、この先も何度も思うことになるんですけど。

10月29日早朝、突如品川駅に大きなSixTONESのポスターが3つ飾られているのがTwitterにあげられていました。私はそれをトイレの中で知りました。踏ん張ってる中、見つけた品川駅にSixTONESという文字、一瞬心臓が止まったかと思った。とりあえず私はトイレを出た。もう一回Twitterを見た。ガチやん。おい、え、めっちゃ、、、え??なんやこいつらめちゃめちゃかっけえな。

その日から目まぐるしく時が過ぎましたねぇ。何があったのかさえよく覚えていない、ただ覚えているのはSixTONESは大きな1歩を踏み出したということ。品川駅にポスターが展示されてからの毎日、どこかしらの駅にポーズの違うポスターが貼られ、汐留には遥かに大きいポスター、11月になったということさえもわからないくらい、本当に波のように過ぎていきました。


11月になっても勢いは止まらず、さらには増したようにさえ思えました。世にも奇妙な物語への出演、そして、、、夢にまで見たMVの公開。LINEニュースに載るのなんて初めて見たよ。せかくらでムカつくアヒル顔のジェシーも見れて、中旬頃にはJrチャンネル初の生配信、配信直前は緊張しすぎて心臓が飛び出そうになったくらい。感情が忙しくて少し休みたいとさえ思った、けれども嬉しい悲鳴はまだまだ続くんだ。





その反面、私の大好きな人たちと長年闘ってきた仲間が舞台上から退くということもありましたね。あまりにも突然だった。けれども、悔しいけれど、その文字を見た時はすんなりと心に入ってきた、その時は、ね。時間が経ったら、何か心がゾワゾワしてる、なんでだ、あぁ、そうか、彼らの存在はこんなにも私の心にあったのか。俯いたら自然と涙が出るくらいには辛かったです。口を開いたらなんでなのって口走っちゃいそうになるくらいには悲しかったです。けれど私にはもう、どうすることもできない。何もできない。それがわかっているから、だったらせめて、笑顔で送り出そうと。ありがとう、と。私は彼らにこの言葉を送りました。これから先の君に、幸あれ。



12月、無理やり気持ちを切り替えた。だって、2日後はピンク色の彼の誕生日だったからね。その日のTLもとてもとても幸せでした。ずっとニコニコしてました。楽しかったねぇ。また、黒色の彼が出演するドラマも始まった。演技が好きな彼、たびたび映画やドラマに出演してきた彼だから、何かしら爪痕を残してくれるんだろうなって、そう思ってました。まさにその通りでしたね。演技をする彼を知れて本当によかったです。そして、キンプリアイランドが始まりました。この舞台は約2ヶ月の長丁場の舞台になりますね。精神的にも体力的にもつらい時期が来るかもしれない。初日、私は強く強く彼らの成功と無事を願いました。今もです。そして未だ心に強く印象に残っているYouTubeファンフェスでのSixTONESのパフォーマンス。…………………いや、最高かよ。マジか、、、私、こんなすごい人を好きなんだなって。生配信を見てる時、ただ一心不乱に画面を凝視してた。画面の向こう側はバチバチに火花散らしてて、俺が一番だって、もう。涙が出てくる出てくる。心が震えて、スマホを持つ手さえも震えました。あんな経験は初めてです。改めてSixTONESってかっけえなぁ、すげぇなぁって思える月でした。

っておいおい今年はまだ終わってないよって?


うわ、マジかよ〜〜!!!もう盛りだくさんすぎて終わった気でいたわ!!!黙れよてめえ!!


はい、すみません。


まさか年末にまでSixTONESのお仕事が沢山詰まってるなんて思いもしないですよね、もう既に把握しきれていません。きゃーー大変、忙しいなぁ、これこそ嬉しい悲鳴よね!!ちなみに来年もその悲鳴をあげ続けることになりそう!









私にとって、この1年は、自分が成長出来た1年だと思っております。SixTONESと一緒に、少しずつ成長できたと思います。でも今はまだ成長途中、まだまだ大きくなるためには全然足りないよね!!これからもSixTONESのことを支えていきたいと思っています。ずっとあなた達の心を支えられるそんな存在でありたいと思っています。



今年も1年好きでいさせてくれてありがとう!


来年もよろしくね!!!!!!


SixTONESだーいすき!!!!!!


せーの






ズドンッ!!!!!!


ほなばーい