あと2ヶ月で成人

ずーーーっと開いてなかったはてブ

 

存在すら忘れていたはてブ

 

でも心打たれたブログを見たくてすごくたまに開いていたはてブ

 

 

自分のページをやっとこさ開いた〜

 

 

 

2年以上書いていなかったらしい、久しぶりだね

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃とは状況が随分変わった

 

世の中に得体の知れない悪魔が誕生し、人々を恐怖に陥れている

 

当たり前だった事が当たり前じゃないことに気付かされた

 

生きがいだったものに触れられなくなった

 

どうしてこうなった

 

あの時どうしていたら良かったんだろう

 

答えは出ない

 

一生出ない

 

 

 

 

でもそんなに悪いことばっかりでもなかったんだよ 楽しいことも嬉しいこともいっぱいあって、やっぱり人生はこうでなくっちゃ!ってね

 

人間って本当にすごいよね、どん底に落ちても這い上がる力がある 絶対に楽しもうとすることを諦めない心がある

 

人間やめなくて良かったな〜

 

 

 

なんだこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、あと2ヶ月したら成人するんですよ

 

20歳になります

 

4月生まれだから新しいクラスにはまだ馴染めていなくて自分の誕生日を明かせない時期。友達にも祝って貰えず、夏や秋頃になってから私の誕生日4月でさ〜もう過ぎてるんだよね〜(笑)なんて笑い話になってたりする。それが常だったからクラスの子達が教室の端で賑やかに祝ってたりするのをチラッて見ては羨望してた。

 

20歳の誕生日はどうなるんだろう

 

あの悪魔がまだ消えてくれていなくて例年通りになるんだろうか

 

想像が出来ない

 

 

 

 

いなくなっているといいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ大人になっていってる現状に少し嫌気がさしている

 

図らずとも思考が大人になっていってることも自覚している

 

ついこの前までは早く大人に成りたいなんて言ってたのに

 

何だこの矛盾は

 

 

嫌悪感を感じていると共に大人になることへの楽しみがあることも事実

 

ここで更なる矛盾

 

いい加減にしろ

 

 

大人になったら全部自分のことは自分で考える

簡単なことも難しいことも楽しいことも嬉しいことも嫌なことも全部自分第一

 

自分でやらなきゃいけない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはあと2ヶ月で成人になる19歳の私の素直な言葉(2021/02/18 22:40:51)

 

成人してうんとかっこいい大人になった後で見返した時に今の私カッコよく変わってんじゃん、これからもっと素敵になれるはず

 

 

 

 

 

よし、が〜んばろ

 

ってなるための

 

 

 

 

 

 

 

過去の自分による未来の自分のための

 

私だけの言葉